てぃーだブログ › クワディーサーのこかげ › マラソン応援 › 伊江島一周マラソン
沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

2009年04月13日

伊江島一周マラソン

マラソンあしあとカテゴリーも作るか?(^^;

11日(土)は伊江島一周マラソン参加のため、あたび家は伊江島へ渡りました。
来週の塩屋湾一周はやめたようなので、たぶん次は11月でしょう。

長いマラソンシーズンであった(--;


心配してたフェリーも、信じられないくらいの凪で全く揺れず
酔い止めなしで快適でした♪


それにしてもいい天気晴れ
そして暑い!

15時からハーフマラソンスタートだけど大丈夫??(^^;


午前中に着いて、「すずらん食堂」で昼食沖縄そばをとり、宿泊の「マリンハウスIEアイランド」へ

家から車車30分+フェリー船30分の島なのに、泊っちゃいましたよ
最終の船が18時半なんで、バタバタして帰るのもねえ。

後夜祭もあったし。


「マリンハウスIEアイランド」は会場から遠いので、唯一空いてた宿です

素泊まり(朝食はあり)5000円なので、民宿みたいのを想像してたけど

室内はちょーキレイ!ピカピカ
そしてひーろびろ~♪
フローリングでゴミもなし。そうさんも走り回ってました。

写真撮ればよかった



夫は前の日深夜1時まで残業し、寝不足だったためすぐに昼寝開始。
14時まで2時間も寝てしまい、あわてて出かけてゆきました(--;
(ウォーミングアップに会場まで5km弱走っていったダッシュ


わたしとそうさんは夫がゴールする5時前くらいに着くように、会場の「ミースィ公園」へ向かいました。
伊江島一周マラソン
タクシーで着いて10分後に夫がゴール
ベストタイミングGOOD

ふふふ
炎天下、無駄に待たなくてよかったわ
そうさん、なぜかずーっと抱っこだったし(--;


優勝は、沖縄では有名な名護の末松さん。
夫の今一番尊敬する人です(笑)

39歳とかだったと思うけど、
一昨年の那覇マラソン(フルマラソン)
1月のオーシッタイマラソン(20km)
3月のつつじマラソン(20km)と夫の参加した大会でじゃんじゃん優勝してます

またとっても優しそうな方なんですよね~
子供さん4人もいるみたい。

つつじマラソンでは、娘さんが中学生の部で1位でしたね。


後夜祭、最後まで参加するつもりだったけど、夕方から急に冷たい風が吹き始め、鼻水たれてるそうさんのために宿へ帰りました。

食べ過ぎたので、歩くことにした我が家。
暗くなる前にぼちぼち歩いて帰り始めたものの、ほんとに遠かったダウン
そうさん、一歩も歩かんし。


翌朝、ボリューム満点の朝食に満足(^^)
いい宿ですね~


港でてんぷら(沖縄のてんぷらはフリッターみたいな衣の厚いやつ)かじりながら船を待ち、帰りも揺れない船で帰ってきました♪



同じカテゴリー(マラソン応援)の記事
伊江島マラソン
伊江島マラソン(2010-04-10 21:23)

東村つつじマラソン
東村つつじマラソン(2010-03-14 20:25)

おきなわマラソン
おきなわマラソン(2010-03-07 16:23)

NAHAマラソン
NAHAマラソン(2009-12-07 20:15)


Posted by atabi at 14:46│Comments(0)マラソン応援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。