てぃーだブログ › クワディーサーのこかげ
沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月01日

味めぐり*INDEX追加

せっかくアクセス数があるのに、記事を探しにくくて気になっていた
味めぐり*INDEX」 のリンク作業が終わりました赤ハイビスカス

また時間を見つけて、「そば編」 もリンク貼っていきます沖縄そば
  


Posted by atabi at 17:16Comments(0)

2011年10月04日

ブログのお引越し

2011年4月24日


沖縄を去ってしまったので “沖縄版”と分けようと思い ブログも引っ越します
ふだん会えない知人・友人への近況報告をかねた 日々のつぶやき程度ですが・・・( ̄3 ̄)

新ブログ 右右右 http://atabidiary.ti-da.net (試行錯誤中)


このブログもまだ書き足しや編集をしたいので更新しますが汗 (→主に「味めぐり」と宿泊情報)
食べに行くとこや 泊まるところの検索で見て下さってる方もわりと来てらっしゃるので
少しでも情報になれば嬉しいな赤ハイビスカス

カテゴリーもその辺を探しやすくリニューアルします(そのうち)
  


Posted by atabi at 00:00Comments(0)ひとりごと

2011年09月25日

GRGホテル那覇東町

今回も最終日の出発便が朝早いので、最後は那覇泊  寝るだけだし、キレイでなるべく安く!

というわけで、前回泊まったホテルユクエスタの斜め裏の GRGホテル那覇東町 にしました





なんといいますか、一見ゴージャスなんですよピカピカ  ロビーからエレベーターから。
夫が 「ずいぶん、いいホテルなんじゃない?」 と言ってましたが、いえいえ(--)

こちらはビジネスホテルなので、お部屋はやっぱりそれなりに狭いし、部屋は禁煙だったけど
廊下はタバコくさーがーん


このベッドに4人で寝ました(笑)  この子たちは横切って寝ていますが、枕側が頭です
部屋はほぼベッドで占領されてます…(T∀T)  せ、、狭いなあ(゜゜;) 前日までとのギャップが激しいタラ~
寝るだけ寝るだけ・・・

しかし、価格は 二人で 6,700円(朝食付き)。 さらに楽天ポイント10倍(^^;


このホテル、概ねクチコミはいいのだけど、 総合点を大きく下げているのが 「朝食」。
一応、朝食は無料サービス扱いになってるので、文句言うのもどうかという気がしますが・・・


一応、期待せず、足りなきゃコンビニで買っていけばよい くらいの気持ちで行きました


ああーハイハイ、、、
パンやおにぎりが コンビニで売られているように 個包装のまま並べてあるんですねおにぎり

スープはカップスープの袋とポットが置いてあり、サラダもカップに入ってます

トースターが置いてあって、パンは温められます

・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)

いいんじゃないかい?

コーヒーやお茶もあるし、ドレッシングの種類も数種類あるし パンも5種類くらい
コンビに行ったら 同じようなもの買うワケだし、これ買ったら千円~二千円いくよね
わたしたち、おかわりで更に同じくらいの量も追加で食べました(^^;


食べ放題で、温かいモノを座って食べられるなら 全然オッケーOK だよー?


だいたい、ほうら こうやって袋から出せば・・・

パン派の人の朝食って バイキングで取ってもこんな感じでは? ちがうかな?(((^^;


それに 個包装はきっと 急いでる人は 助かる!!


ひとりだけいた係の女性は優しくて、haaくん抱っこして選んでたら
「抱っこしときましょうか?  それか私が取りましょうか?」 と声をかけてくれて
souさんの話し相手もしてくれて 一生懸命片付けもしてましたGOOD


朝食、コレでだいじょーぶですよーOK  がんばれ!GRGホテル!
  


Posted by atabi at 21:00Comments(0)沖縄本島の宿泊情報

2011年09月24日

ブルーシール名護店

名護の玄関口ともいえる場所に 6月下旬にブルーシール名護店がオープンしましたくすだま


半年ぶりの名護。  「丸隆そば」 がない! ブルーシールになってる!! 驚きでしたね(^^;



「丸隆そば」 食べたことあるけど、まあ、なんとゆうか、、、、、、。
良かったですよ!  メジャーな店が来て! (笑)  すぐ隣は海! 
暑い日にはるばる名護まで来て、海見ながらアイスなんて最高ですよGOOD


入ってみると、そこはアメリカン(^^;

さすが 『アメリカ生まれ 沖縄育ち』 沖縄本島


アイスはもちろん、クレープ、スムージー、タピオカの入ったドリンク?、パスタ
それぞれのメニューも豊富で 目移りしちゃうラブ



まあ結局いつも アイスは 「紅芋」 に落ち着くんですが汗  今回は初のクレープも♪赤


レジに進むと お姉さんが満面の笑みで
「いらっしゃいませ! グッド・アフタヌーン! 」

おおお、あめりかん・・ (゜゜;)

「グッド・アフタヌーン!」 「グッド・アフタヌーン!」  次々輪唱される『グッド・アフタヌーン』
若い男性の店員だけは まだ恥じらいを隠せない様子でしたが(^^;
注文の復唱も英語でした~ 


クレープはふわふわもっちもちで 夫好みだったので 「うまー!!!」 と大喜びでした

みなさんも、海洋博公園にいく途中、休憩がてら寄ってくださーいハート

  


Posted by atabi at 21:00Comments(0)味めぐり(名護市)

2011年09月22日

居酒屋 おBAR・名護店

ガッツリじゃなくていいから、美味しいお肉をヘルシーに食べたい
そんな時は 「居酒屋 おBAR」 もお勧めです(^^)

新しくオープンしたという 姉妹店の 「おJi~」 に行きたかったのですが
問い合わせしたら、 「おBAR・喜瀬店」 と同じくお座敷席がないということで断念ダウン
子ども椅子も用意してあるらしいので、souさんだけなら全然大丈夫だけど
暴れん坊のhaaくんがいるから テーブル席は むり~~~(--)



おBAR・名護店ならお座敷たくさんあるし 安心なのでそちらへ行きました


お店の雰囲気的には 名護店の方が大衆的かな?
喜瀬店はリゾートホテルエリアにあるせいか メニューも、もう少しオシャレ感があったかも
( 気のせいかもしれません(^^; )



久しぶりの豚しゃぶ

島野菜もてんこ盛りで嬉しいわ~(^^) 


じゅーしぃ と サラダ




てびち や ちゃんぷるーも食べました  美味しゅうございましたピカピカ


店のおばちゃんが ぐーぐー寝てるhaaくんや チョロつくsouさんに対して
いちいち面白くて楽しかったです(^^;


間仕切り一枚隔てたおとなりの席の 大人だけのお客さん達も souさんに構って遊んでくれて
は~、これだから沖縄での子連れ外食は、苦にならないさぁ~ と嬉しくなりました(^^)
  


Posted by atabi at 21:00Comments(0)味めぐり(名護市)